2020/11/01

⑦授精結果【採卵3個中→授精せず】(採卵7回目)

 7回目の採卵は3個とれました。

しかし、残念なことに今回も1つも受精しませんでした。

なんでだろう。受精障害?

でも先生に聞くと、過去の履歴を見て、ちゃんと受精できているからやり方は間違えていない、との返答。


だけども、私が思うに、

7回にわたる採卵で21個中6個しか受精しないのは、受精率が悪いと思う。

(逆に受精した6個の内4個が胚盤胞になっているのは良い割合な気がする)

これは受精障害なんでしょうか?


そもそも受精しないのでは、何も無かったのと同じだから、次回からは顕微でやってくださいとお願いした。

顕微受精の方が胚盤胞になる率は低い、と説明されたが、それも了解の上。

とにかく、第一関門の受精を突破しなくては意味がないから。

0 件のコメント:

コメントを投稿