2020/06/08

⑤凍結結果【なし】(体外受精5回目)

 採卵2個 →受精卵1個 → 胚盤胞なし

 採卵して胚盤胞0だったのは初めて。

毎月コンスタントに1個ずつ胚盤胞ゲットしてきたから、とてもショックでした。

「こんなこともありますね」と残念そうに先生が言ってくれた。

生理開始から採卵までの10日前後の努力が、事実、水の泡になった瞬間。

本当にショックです。こんな気持ちの人が世の中どころかこの病院内にも何人もいるなんて、私が言うことじゃないけど、戦友たちよ、本当に可哀想……。辛いけど、頑張るしかないんだな、みんな。


でも落ち込むのは1日だけ。

私は30代前半だけど、卵巣年齢は45歳相当らしいから、

うまくいかなくって落ち込む、今月お休みしよう……とか言ってられない。

毎日毎日30個の卵子が失われていると聞いたことがある。

一周期でも早く採卵しないと、どんどん卵子がなくなる!!という強迫観念から、翌日には切り換えて次の周期に向けてのスケジュール確認。

0 件のコメント:

コメントを投稿