2020/10/02

《結果》着床不全の検査(CE/ERA/フローラ①)

 検査結果が出ました。

①子宮内膜炎(CE):問題なし

②着床の窓:問題なし

③子宮内フローラ:ラクトバチルスの割合が低い!


……ひっかかりました。

子宮内フローラが乱れているようでした。

子宮内の98%がラクトバチルスという菌で埋め尽くされているのが理想なのですが、私はそれが0.1%でした。

ラクトバチルスがほぼいない!

ラクトバチルスが少ないと、着床しづらい、流産しやすい、生児出生率ダウン、と良いことがない。

どうにかして子宮内のラクトバチルスを増やさなくてはいけません。。。


主治医から渡された結果報告書によると

「研究段階であり、臨床的な意義は明らかではありませんが、ラクトフェリン600〜700mg/日の摂取、または抗菌薬とラクトフェリン・プロバイオティクスの併用による環境の改善が報告されています。」

と書いてありました。


さっそくラクトフェリンのサプリメントを開始。

たくさんメーカーはありますが、300mgほどのものが多いです。

ですが、治療も兼ねて飲むわけなので、私は毎日700mg分摂ることにしました。

早速Amazonで購入 ↓

ルナリズム ラクトフェリン 腸溶性 医師推奨 クリニック取扱 妊活サプリ ラクトフェリン・乳酸菌・オリゴ糖 女性の健康をサポート 妊活中の方にも ジネコ、メニコン 


3錠でラクトフェリンが300mgとれるので、毎日7錠づつ飲むことに。


また、主治医の提案で、

移植前の10日間〜に「フォルテ」という膣材を使おう、ということになりました。

飲むだけではなかなかフローラが改善しない、というパターンも多々あるようで、念の為、ダイレクトにラクトバチルスを送り込めるこの膣材を使おうということになりました。

着床しやすくなるのなら、やるしかない。


とりあえず、子宮内の環境を変える間は採卵を続けることに。

0 件のコメント:

コメントを投稿