2020/05/31

⑤採卵・2個

 5度目の採卵。

AMHさえ低くなければ、こんなに何度も採卵しなくていいのに。

6ヶ月連続の全身麻酔に、自分の体が心配になってしまいます。


採卵数【2個】

卵胞が2個しかないと知ったときはショックでした。

4個とは大違い、半分だし。3個とも随分な差を感じてしまう……。

……なんて弱気になったりネガティブになることもあったけど、

実際には、採卵数なんて関係ない!!!

というのが数ヶ月後の私の考え。

1個しか採卵できなかった知人、その1個を大事に育てて今や可愛い可愛い男の子……ということもある。

卵たちのポテンシャルに全てがかかってるから、1個でも10個でも関係ない、と思えるようになりました。

ただ、一回あたりの採卵数が少ないと、毎月何十万円もお金がかかる上、肉体的にも負担がかかる。やはりその点は残念。

0 件のコメント:

コメントを投稿