2020/05/06

④採卵・3個(4回目アンタゴニスト法?)

 4回目の採卵。緊張感もなくなり、だいぶ慣れた感じがします。

採卵数【3個】


採卵1回目→4個

  2回目→4個

  3回目→3個

  4回目→3個

となりました。

3月は内膜ポリープ除去の手術のために採卵はお休みしたけれど、1、2、4、5月と続けて刺激をしているから卵巣が疲れてしまったのかな?と心配になりますが、先生に相談したところ、

「今が頑張り時ですからね」

と言われました。そうか、じゃぁ頑張るしかないか、と。

夫の方は毎度成績が良いので、うまくいかない時は私のせいのような気がしてしまう。

でも、精子だって全てが優秀なわけではなく個体差がある。どれが受精に使われるかもわからないから、受精卵がうまく成長を続けなかったとしても、卵子だけのせいではないはず。

全て運頼みだなー

0 件のコメント:

コメントを投稿